お知らせNEWS

東京でのライブ講座は定員に達した為、キャンセル待ちを受け付けております。

2022.01.18(火曜日)

東京の会場で受講いただくライブ講座については、定員に達した為現在、キャンセル待ち登録を受け付けております。

キャンセル待ちの登録はこちらよりお願い致します

オンライン受講は未だ若干名お申し込みを受け付けております。

オンライン受講のお申し込みはこちらよりお願い致します

1月16日に今期最後の特別ガイダンスゼミナーを実施します!

2022.01.13(木曜日)

1月16日(日)に社労士の学校の講師の岡佳伸先生を講師に迎え、

今季最後の特別ガイダンスセミナー「これからの社労士業務の在り方とは?」を

開催します。お時間がございましたら、お気軽にご参加ください!

 

特別ガイダンスセミナー「これからの社労士業務の在り方とは?」の詳細はこちらから

 

2022年 新年おめでとうございます

2022.01.01(土曜日)

2022年 あけましておめでとうございます。

2022年は「社労士の学校-MANABIYA-」始動の年。

ご参加頂く皆様には、前身の「プロゼミ」同様に、

「気づき」の多い、素敵な出会いがある場にしていきたいと考えております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和4年1月1日

「社労士の学校」事務局 一同

年末年始の営業について

2021.12.29(水曜日)

平素は社労士の学校およびPSRnetworkをご利用いただき、誠に有難うございます。

さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業について下記の通りとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

■年末年始休業について
2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)まで
※年始の営業は 2022年1月5日(水)9:15からとなります。

休業期間中にいただいた問合せにつきましても5日より順次回答差し上げます。

期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈り致します。

1月に特別ガイダンセミナーを開催します!

2021.12.21(火曜日)

1月29日から開講する「社労士の学校」の講師を迎えた

最終ガイダンスセミナーを1月8日と16日に実施します!

 

1月8日(土)「社労士資格で人生を豊かにするためには」

本講座第2回目の講師である藤咲徳朗先生を講師にお迎えしたガイダンスセミナーです。

研修業務を中心に活躍される藤咲先生に「社労士業」の素晴らしさについてお話し頂きます!

特別ガイダンス「社労士資格で人生を豊かにするためには」の詳細はこちらから

 

1月16日(日)「岡先生に聞きたい!これからの社労士業務の在り方とは?」

本講座第4回目に講師である岡佳伸先生を講師にお迎えしたガイダンスセミナーです。

岡先生の開業からの今までの経験を通し感じていらっしゃる、社労士資格の有効な活用の仕方について、

またこれから社労士に求められる役割についてなどをお話し頂きます!

特別ガイダンス「これからの社労士業務の在り方とは?」の詳細じはこちらから

 

2022年社労士の学校の最終の特別ガイダンスセミナーとなります!

講師陣から講義についてのコメントを頂きました!

2021.12.21(火曜日)

2022年度「社労士の学校」の講師より当日の講義に内容についてのコメントをいただきました!

これからも随時追加していく予定です。是非ご覧ください!

社労士の学校の講師陣についてはこちらをご参照ください。

 

安中 繁(あんなか しげる)氏
下田 直人(しもだ なおと)氏

担当パート:
2月19日(土)  安中先生:事務所運営人材戦略・育成 下田先生:顧問業務

 

藤咲徳朗(ふじさく とくろう)氏

担当パート:2月19日(土)  人材戦略・育成

 

岡 佳伸(おか よしのぶ)氏

担当パート:3月26日(土)  助成金・1月29日(土)社労士業務を知ろう

 

北條 孝枝(ほうじょう たかえ)氏

担当パート:4月23日(土)  内製化支援

 

中 昌子(なか しょうこ)氏

担当パート:5月28日(土)  課題評価・卒業ゼミ!

 

榎本 あつし(えのもと あつし)氏

担当パート:4月9日(土)  人事制度

 

飯塚 知世(いいづか ともよ)氏

担当パート:1月29日(土)  社労士業務を知ろう!

 

松山 純子(まつやま じゅんこ)氏

担当パート:3月5日(土)  障害年金実務

 

三好 夕貴(みよし ゆうき)氏

担当パート:1月29日(土)  社労士業務を知ろう!

2022年「社労士の学校」の講師陣です!

2021.12.18(土曜日)

2022年「社労士の学校」の講師陣です!

いずれも各分野のプロフェッショナルの素晴らしい先生方です!

 

2022年「社労士の学校」講師紹介はこちらから

本日特別ガイダンスセミナーを実施しました!

2021.11.27(土曜日)

本日、社労士の学校 特別ガイダンスセミナー「実務の現場の本音の話」を開催しました!

沢山の方にご参加頂き、本当にありがとうございました!

本日の話が今後にお役立て出来るようであれば何よりです!

そして依田先生、石野先生、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

11月27日に社労士の学校特別ガイダンス「実務の現場の本音の話」を開催します!

2021.11.19(金曜日)

社労士法人の社員として活躍中の依田先生、障害年金業務を柱にされている石野先生。

お二人をお呼びし、実務の現場での苦労や仕事の楽しみ、やりがいについて聞いていきます!

お楽しみに!!

 

実務の現場の本音の話の詳細はこちらから

 

11月27日 実務の現場の本音の話に迫ります!

2021.11.06(土曜日)

11月27日の社労士の学校特別ガイダンスでは業界デビュー2~3年の先生を2名お呼びし、実務の現場の楽しさや苦労などをヒアリングする企画「実務の現場の本音の話」を開催します!

ゲストスピーカーは、IT業界から転身し、現在は社会保険労務士法人の社員として毎日が勉強の日々のエミライン社会保険労務士の依田久美子(よだくみこ)先生と開業後、障害年金業務を中心に日々奔走中のねっとわーくす社会保険労務士事務所代表の石野博康(いしのひろやす)先生です!

「実務の現場のホンネの話」の詳細はこちらから

1 / 212
  • 講師陣からのコメントです
  • 社労士の学校とはこんなところです
  • PSRnetwork
  • facebook